大航海記
大航海時代オンライン(DOL)での出来事など


プロフィール

ひーろん&ぴーろん

Author:ひーろん&ぴーろん
大航海時代EUROS鯖
ポルトガル籍



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



フリーエリア

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.





メイン帆を作れ!

マルセイユで軽い気持ちでタロットを引いたのがはじまりでした・・・


出たカードはこんなの!


魔術師


これは早速何か作らないと!ってことでメインフルリグドセイル造りが始まりました。


まずは自分の縫製ランク確認・・・


縫製ランク
R13+1っと


そしてレシピを・・・ぅん!?縫製13+1では組み立てでしか作れないみたいですorz


2枚スル縫製 麻生地(15)、木材(10)、3枚ステイスル縫製 麻生地(50)、木材(30)


で大成功品を作って店売りボンネットと組み合わせて作るみたいです。


ってことで麻と木材をたっぷり購入
材料集め
こんだけ集めれば4,5個はできるだろう・・・なんせ魔術師のタロット付きだし!


ってことで


有効待ち


優れたメインローヤルステイスルを生産しました!
交易経験を5獲得
ミズンローヤルステイスルを1生産しました
フォアローヤルゲルンスルを1生産しました
ミズンローヤルゲルンスルを1生産しました
ミズンローヤルゲルンスルを1生産しました
ミズンローヤルゲルンスルを1生産しました
縫製スキルの熟練度が6800に到達
ミズンローヤルゲルンスルを1生産しました
フォアローヤルゲルンスルを1生産しました
ミズンローヤルゲルンスルを1生産しました
優れたメインローヤルゲルンスルを生産しました!
交易経験を5獲得


ムム 10回の生産で2回大成功・・・タロットなくてもこんなもんだよね・・・


で、材料が揃ったので組み立て


大成功
優れたメインフルリグドセイルを生産しました!
交易経験を8獲得
優れたミズンフルリグドセイルを生産しました!
交易経験を6獲得
キィィーターーー!
でもこれ大成功じゃなくてもメイン帆になるんだよね・・・


そしてその後のどうでもいいミズンまで大成功・・・


その後もせっかくなんでミズンやフォアも組み立てつつメイン帆組み立て材料作製を目指す


フォアローヤルステイスルを1生産しました
縫製スキルの熟練度が6850に到達
ミズンローヤルステイスルを1生産しました
フォアローヤルステイスルを1生産しました
ミズンローヤルステイスルを1生産しました
ミズントップステイスルを1生産しました
ミズントップステイスルを1生産しました
ミズンローヤルゲルンスルを1生産しました
優れたフォアフルリグドセイルを生産しました!
交易経験を5獲得
ミズンフルリグドセイルを1生産しました
縫製スキルの熟練度が6900に到達
優れたミズンフルリグドセイルを生産しました!
交易経験を6獲得
フォアフルリグドセイルを1生産しました
組み立ての時ばかり大成功で 木材300麻500 から結局メイン一個しかできなかったよ!orz


成果品


しかも全部でフルリグド6個しか出来てないんだから(ひとつは最初から保有)


4,5個はできるはず・・・ってそりゃ無茶だよね^^;


次は縫製14+1になってから フルリグドセイル縫製 麻生地(60)、鉄材(40)、木材(40)


この方法で作ろう、、、まずは縫製修行から><b


 


初めてこんなに長いの書いた・・・


これだけ更新すればTOPぺージから最初の失態が隠れたはず!


この記事に対するコメント

>ひろーん

トップステイスル(; ´Д`)

最初のアレは
口頭伝承で語り継ぎます(ノ∀`)
心にいつもプレッシャア

P.S.

耐久168のメインフルリグドってすごい!
ください^^^^^

【2006/05/20 13:05】 URL | ゑびす #t50BOgd. [ 編集]


>ゑびす様
人の噂も75日といって・・・
そろそろ最初のことなんてみんな忘れてるはず!
関係のない話ですが・・・大海戦中に嵐を呼ぶのは止めてください 航海の神様w

【2006/05/22 23:47】 URL | ひーろん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




